『英語であそぼう』

こんにちは。菁莪保育園子育て支援センターです🎵

今日はEnglish gardenの大高先生にお越しいただき、『英語であそぼう』を開催しました。

 

今日のテーマは『Body Parts』。

体の名称を学びながら、音楽に合わせて体を動かして遊びました。

♪Head and Shoulders,knees and toes, knees and toes~♪の歌に合わせて体を触ったり、猫に衣服を着せてあげながら、楽しく体の名称について学ぶことができました!

  

 

大高先生が毎回最初にお話ししてくださることがあります。

「間違えていいんです。そしてお母さんも一緒にやっていきましょう。お子さんはお母さんの真似をして覚えていきます。」と。

英語に限らず、失敗を繰り返して子どもたちは学んでいきます。

失敗する機会を奪わないであげてほしいと思います。

そして大人の言動をよく見ています。見本にならなくては!と頑張りすぎることはないですが、子どもにやってほしくないことは大人が控えないといけないですし、やってほしいことは見せていくことができるといいですね。

 

大高先生、楽しい時間をありがとうございました!

 

だんだんと冬の気配が感じられるようになってきましたね。

子どもたちは元気に動き回っているかと思いますが、大人にはなかなか厳しい季節になってきます。

お家で体の名称を学びつつ遊ぶことも楽しいですね!

また、支援センターでお友だちに刺激をもらいながら遊ぶことも楽しいですね。

ぜひ、支援センターをご活用ください。

お待ちしております。