クリスマス週間🎄

こんにちは❕子育て支援センターです🎵

今週は『クリスマス週間』と題して、4日間×2回=合計8回のクリスマスを楽しみました🎅

こんなにクリスマスを味わったことは初めてです(笑)

皆さんがいらしてくださるから出来たことで、早々にご予約もいただいて私たちも嬉しかったです。

クリスマス会を控えることだけはママやお子さんたちのためにしたくなかったので、例年通りにはなかなかいきませんでしたが、今年らしく楽しんでいただけたかな?っと思っています。

「なんだか、感動して涙が出てきました。」

というママからのお言葉を頂けて、私たちも感動をいただきました。

 

この写真の中に、編んで作ったツリーと鍋敷きがありますが、これは保育園の職員のお母様が何カ月もかけてたくさん作ってくださいました。

この職員は、以前支援センターも担当していて、とっても元気ハツラツで周りの人まで元気にしてくれるんです。

そして、いつでも自分のことよりも人のことや子どもたちのことを考える人で、きっとそれはお母様譲りなんだな~って思いました。

今年は自粛の年になってしまったので、寂しいクリスマスにならないように思いを込めて作ってくださったんだと思います。

小さいお子さんのいる時間の方にプレゼントさせていただきました。

気持ちも受け取ってくださると嬉しいです💗

 

今年は今日が支援センター最終日です。

年明けは1月12日㈫からスタートで、1月7日(木)12:30予約受付を開始いたします。

 

では、楽しいCHRISTMAS🎄とお正月🎍をお過ごしください。