今年度最後の支援センター

こんにちは😃子育て支援センターです♪

やっと支援センターを開けらると思ったら、今日で今年度最後の日となってしまいました😢

今日いらしてくださった方、ありがとうございました。

また、予約がいっぱいでいらっしゃることができなかった方、ごめんなさい。

 

久しぶりに皆さんにお会いすることができて、とってもうれしかったです💕

コロナ禍で、お友達もお母さんもおばあちゃんも経験したことのない形の子育てを強いられてきた皆さんのことを思うと、何か力になれないかお役に立てないかと思う1年間でした。

日本の歴史を振り返っても、こんなに孤独に子育てをする時代はなかったと思います。

でも、今日皆さんの様子を見ていると、それぞれがいろいろな方とコミュニケーションをとって、楽しそうにおしゃべりをしている姿を見て、支援センターにできる事は皆さんが集える場所を提供していくことだと実感しました。

まだまだコロナ禍は続きそうですが、皆さんが心地よくご利用できる場を作っていけるよう、来年度以降も努めていきたいと思います。

そして、どんなささやかな悩みでも気軽に打ち明けていただけるような存在でありたいと思っています。

来年度保育園や幼稚園にご入園なさるお友だち、おめでとうございます。

陰ながらエールを送り続けたいと思います。

来年度変わらず支援センターをご利用される方、またお会いできる日を楽しみにしています。