子育て支援センター閉室解除にむけて

こんにちは❕子育て支援センターです🎵

 

3月21日(日)に一都三県の新型コロナウイルス感染拡大防止対策のための緊急事態宣言が解除されて、ようやく子育て支援センターも臨時閉室が解除されました。

しかしながら、菁莪保育園では新型コロナウイルス感染症濃厚接触者の疑い(のちに陰性)の対応から準備期間を要することになり、今年度最後の開室が残り1日となりました。

先週の木曜日にその一日の利用予約の受付を開始いたしましたところ、お申込み希望の方が100名以上となり、ご利用が困難となってしまった方が多くなってしまいまして、私たち職員も皆さんとお会いして、元気なお顔と楽しい会話を待ち望んでいましたので、本当に申し訳ない気持ちでおります。

明日は今年度最後のオンライン個別相談ですので、もしおしゃべりに来てくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひオンライン子育て相談のフォームからお申し込みくださいね。

また、4月12日(月)~新年度新しい体制の子育て支援センターを開始予定ですので、これからも親子の集える場を提供し、楽しく過ごしていただけたらと思っています。

そして、子育てにまつわる楽しいお話しやちょっと相談ごとを聞いて欲しいというお話しなど、これからも気軽にお声がけくださいね。

日に日に桜の花🌸も咲いてきて、晴れやかな気分を感じられる季節となりましたので、感染対策に気を付けながら、親子で春の陽気を楽しんでください。