素早く柔軟に最善な対策

こんにちは❕子育て支援センターです😀

今日の晴れが過ぎると、梅雨の気配がやってきそうです☔

私は雨の日は気分がどんよりしてしまうので、『オンラインおしゃべりサロン』が一旦お休みになってしまうのがとても寂しいです。

はじめは

「どうなの?」

と思っていました(笑)

そのためいち早くオンラインで講習会を開いたものにいくつか参加してみたりして、メリットもちゃんとある!と知り、始めてみました。

当初参加してくださっていた方々は、きっと見切り発車で始めた私にお付き合いくださったんだと思います。

ありがとうございます。

そんなやさしいママたちに支えられて、毎日誰かしら参加してくださって、そのうちオンライン支援センターを始めたから知り合えた方々もいて、尻込みしないでやってみて良かったなと今は思っています。

今は、支援センターの開室を心待ちにしてくださる方に早く開室してあげたいという思いと、オンラインで知り合った方々ともこれからも繋がっていきたいと思いで、どちらも両方できないかと悩みました。

そして、個別相談とまだ支援センターでは開催不可能な人数を集めて行う講座やイベントは引き続きオンラインでやることにしました。

新型コロナウイルス感染症はまだ続き、これからも様々な対応をしていかなければならないと思いますが、できる限り素早く柔軟に最善な対策をしていきたいと思っています。