5月生まれさんのお誕生会

こんにちは♪菁莪保育園子育て支援センターです。

本日は『5月生まれさんのお誕生会』を開催いたしました。

3組の1歳になるお友だちとそのママがご参加くださいました。

みんな1歳さんなのでカード作りの時間もママのおしゃべりが弾みました。

「去年の今頃は生まれた生まれたばっかりで、あんなに小さかったのに一年でこんなに大きくなって・・・」と感慨深く思い出している姿が印象的でした。

手形スタンプを見て、「こんなに大きくなって・・」と、また感動。

お誕生会は感動の連続です。そんな時間を一緒に過ごすことができて、私たちにとっても、とても楽しみな日でもあります。

ママが作ってくれた素敵なお誕生カードをお渡しすると、歩いて取りに来てくれて「ありがとう」と言ってくれました。

お誕生日おめでとう♡

すくすく大きくなってね。

 

お祝いをしたあとは、職員から絵本の読み聞かせのプレゼントと、手遊びをみんなで楽しみました。

 

とても上手にお話しを聞いてくれましたね。

 

最後に、おもちゃを出して自由に遊びました。おままごとに夢中になるお友だち、積み木で遊ぶおともだち、それぞれに楽しみました。

 

ご参加くださったみなさん、今日はありがとうございました。

また、支援センターに遊びにきてくださいね。

お待ちしております。