『9月生まれさんのお誕生会』

こんにちは。菁莪保育園子育て支援センターです♪

 

今日は『9月生まれさんのお誕生会』を開催しました。

1歳になったお友だちと、3歳になったお友だち、3組の参加でした。

 

1歳になるまでの思い出話をしたり、3歳になったお友だちには好きな遊びや好きな食べ物を質問してみました。

好きな遊びはお母さんにヒントをつぶやいてもらうと…新幹線の名前を教えてくれました!

そして好きな食べ物は自分で考えて教えてくれるほど!!

お子さんの性格にもよると思いますが、3歳ぐらいになると自分のことを自分で考えてお話しすることができるんですね(*^_^*)

 

日々に追われていると、気づかずについつい子どもを急かしてしまうことがありますが、時々は子どもから出てくる言葉を待つ余裕をもてるといいですね。

そんなことを思わせてもらえたお誕生会でした。

   

 

お誕生日おめでとう?

 

 

最近は朝晩涼しくなってきて、秋を感じられるようになってきましたね。

気温の変化や夏の疲れから体調を崩しやすい時期ですので気を付けながら、秋を満喫してください。

支援センターでもお待ちしております!