『3月生まれさんのお誕生会』

こんにちは。

菁莪保育園子育て支援センターです?

 

今日は少し早いですが、『3月生まれさんのお誕生会』でした。

2歳になるお友だち3名、3歳になるお友だち1名が参加してくださいました。

お名前を呼ばれると、恥ずかしがりながらも誕生カードを受け取りに来てくれました。

長いお話も静かに聞いてくれて、最後は「せんせい、じょうずー」とお褒めの言葉までいただいてしまいました。

みんなの成長をお母さん方と一緒に感じることができて嬉しいです!

 

 

みんな、お誕生日おめでとう?

 

今日はひなまつりですね。

女の子がいらっしゃるおうちは、おひなさまを飾っていますか?

おひなさまは病気や悪いことをお子さんの身代わりになってくれるそうです。

毎年飾ってあげられるといいですね。

 

来週3月9日(水)・10日(木)は菁莪保育園子育て支援センターのお別れ会です。

来年度保育園や幼稚園に入園するお友だちが対象となります。

まだ空きがありますので、ご参加予定の方はお早めにご予約ください。

お待ちしております。