『7月生まれさんのお誕生会』

こんにちは!菁莪保育園子育て支援センターです?

 

今日は『7月生まれさんのお誕生会』でした。

1歳になるお友だちと2歳になったお友だち、2組の参加でした。

 

誕生カードに貼る手形を取る時、自分で色を選んだり、お母さんの作ってくれた誕生カードを受け取りに来てくれた2歳のお友だち。

手形を何度かやり直しても進んでスタンプ台へ手を伸ばし、誕生カードも手を伸ばして受け取ってくれた1歳になるお友だち。

支援センターの様子が違うことを察して、遊びに集中できない様子が見られたり、逆におもいっきり全身を動かして楽しんでいたり、いつもとはまた違う姿を見せてくれました(o^―^o)

  

お誕生日おめでとう?

 

 

梅雨が明けたと思ったら今週は雨が続いたりと、暑さと湿気で体調管理が難しいですね。

お子さんもおうちの方も水分補給を欠かさず、いっぱい食べて、しっかりと身体を休めて、そしてたくさん遊んで、この時期を乗り越えていきましょう!

支援センターは8月15日(月)~18日(木)を除いて、通常通り開室しております。

ぜひご利用ください。

お待ちしております!