ママとパパの将来と、子どもの未来

こんにちは❕子育て支援センターです?

 

今日も『菁莪保育園オンライン子育て支援センター』に参加してくださいまして、

ありがとうございます!

今おうちで頑張って子育てしているママがいて、そんなママの話しを聞けることができるこのお仕事に就けたことに幸せを感じます。

 

子育て支援センターには以前と違って、

・育休中のママ

・少ししたら働きたいママ

・幼稚園で延長保育が充実してるところにして働きたいママ

・幼稚園の個性と我が子を照らし合わせて、じゅうぶん選んで考えたいママ

と多岐にわたります。

ほんの5年前ぐらいまでは、3歳から幼稚園という方が圧倒的に多かったのですが、時代は様変わりしました。

そして幼稚園も2歳児クラスを行うところが多く、1歳児から幼稚園選びを考える時代になりました。

 

それに伴って、私たちも近隣の保育園や幼稚園の情報は出来る限り得るようにして、ママがどういう生き方をしたいかによってお子さんの様子も考えながら、進む先の情報提供をしています。

決めるのはもちろんママとパパですが、支援センターにはたくさんの先輩ママさんも遊びに来ているので、また開所しましたらぜひ近隣のお話しも聞いてみてくださいね。

 

6月11日(木)AM10:00~AM10:40開催

⇓click⇓

『オンライン 足裏Selfリフレクソロジー』

の受付を開始しました。

講師の先生は、

一般社団法人KUBIRE所属

野中礼菜先生です❣

お申し込みご希望の方は、下記をクリックして、受付フォームを送信してください。受付完了後ZOOMのURLとID・パスワードを発行いたします。

Crick⇒オンライン子育て支援受付フォーム

すでにご登録済みの方はメールで、

『オンライン 足裏Selfリフレクソロジー希望』

とお送りください。

申し込み締め切りは6月9日(火までです。

 


#リフレクソロジー #子育て支援センター #オンライン子育て支援センター #子育て支援センター再開