子育て支援センター

こんにちは❣子育て支援センターです?

とっても残念なことに子育て支援センターの閉室が
”4月19日(日)”
まで延びてしまいました?
桜が咲いた三連休の頃は、
「4月になったら大丈夫かな?」
なんて思っていましたが…がっかりです?

皆さんは元気に過ごしていますか?
菁莪保育園の職員や保育園児は元気に過ごしています。
私は今日もお掃除を頑張っていますよ~(笑)
おうちにいるお母さんやお友達は、外に出ることもままならない中お家で過ごしているかと思うと、心が寂しくなっていないか心配になります。
私は引きこもりが大好きなので、この週末一歩も外に出ないでいたのですが、息子たちはなんだかイライラ…。
もう食べる事しか楽しみはないだろうと一日のほとんどをキッチンに立ち、お家にあるもので色々な料理を作りました。
「いつもより豪華じゃん?」
「自粛も悪くないじゃん?」
とまんざらでもない様子。
今日からのハードルは確実に上がりましたが、やっぱりのんびりお料理をするのは楽しいです。
今日のマルフクは材料いっぱいあるかな?
皆さんは小さいお子さんがいてのんびりお料理はまだ難しいかと思いますが、卵が大丈夫な方はプリンは簡単ですのでちょっとググってみてください。
私はプリンは分量の半分のお砂糖にして、カラメルは苦くなるほど焦がすのが好きです。
いわゆる”大人味?”

感染者が増えてきていて気分が滅入る時もありますが、美味しいものを食べて・たくさん寝て・いっぱい笑って・ゴシゴシ手洗いをマメにしていればきっと乗り切れる!と私は思っています。
早く収束してくれることを願って、また支援センターでお会いできる日を楽しみにしています?