子育て支援センター アトリエ彩球

こんにちは❕
子育て支援センターです?

今日はアトリエ彩球さんによる『氷絵の具遊び』をしました。
絵の具を水で溶いて冷凍庫で固めて…。

色付き氷❕
きれいね~✨
画用紙の上で、転がしたりくるくる回したり…。
今年は暖冬で外で氷に触れることがなかったので、楽しいですね?

水彩色鉛筆❕
水に溶ける鉛筆を使ってお絵描き…。初めて触れる感触にワクワク…。水に溶けると、とてもきれいな色が出ていましたよ。

今日が今年度最後のアトリエ彩球さんのイベントでした。絵の具や紙粘土、氷遊びなど家庭ではあまり経験できない楽しいイベント盛りたくさんでした。また来年度も予定していますので、ぜひ多くの方のご参加をお待ちしています。

来週のせいがのひろばは、茶話会です。1歳半以上のお子さんの時間帯の空きがありますので、チェックしてみて下さい。