新型コロナウイルス感染症対策(こころのケア)

こんにちは?子育て支援センターです?

今日は気温が高い一日でしたね。

さて、今日は何をしよう?と窓の外を見ながら考えていたら、元気いっぱい伸び放題の雑草が目に入りました。

これは大変!とばかりに無心になって抜いていたら、あっという間に一日が終わってしまいました?

雑草はたくましい?

たしか小学校の卒業文集の名前が『雑草』だったな。

雑草のようにしぶとくたくましく生きなくっちゃと思った一日でした。

 

こころがちょっと疲れちゃったかなと思うなら・・・

新型コロナウイルス感染症対策(こころのケア)

という相談窓口のサイトがありました。

https://kokoro.mhlw.go.jp/etc/coronavirus_info/

「こころの耳」の出典

どなたかのお役に立てれば幸いです。


#子育て支援センター #新型コロナウイルス感染症対策