水遊び

こんにちは❕子育て支援センターです?

 

ブログが久しぶりになってしまいごめんなさい?

支援センターを開いてから毎日地域のお友だちが遊びに来てくれて、一緒に過ごしていることが楽しくってなかなかブログを書く時間が?

 

今日は水遊びをしました。

今季4回目かな?

お天気の日が少なかったのでなかなかできませんでしたが、今日は薄日だったのでチャンス!とばかりにあさイチ始めました。

水遊びはみんな大好きですよね。

おうちのベランダとかだとちょっと…って方がいると思いますが、ホームセンターで売っている”たらい”が便利です。

お座りしてちょうどいいサイズにちょっと水を張ってプリンカップなどで遊ぶだけでも楽しいですよ。

たらいは、その後ラグを洗ったり上履きを洗ったりスポーツウエア―を付け置きしたりと重宝します。

ただ、こどもはちょっとの水位でも溺れてしまうので、たらいが大きすぎないことと必ず一緒に見て遊んであげてくださいね。

 

来週もお天気が良ければ『あんよ~』の時間で水遊びをしますので、おかばんの中に水遊び用具を持って予約をして遊びに来てくださいね。

待っています。