赤ちゃんとの生活と次回(5月11日)のお知らせ

こんにちは❕子育て支援センターです?

 

こんなに爽やかな良い季節なのに、不要不急の外出自粛ってちょっと辛いですね。

うちの子は冬生まれだったので、3カ月ぐらいは家ごもり生活をしていました。

それまではバリバリ働いていたので、急に真逆のそして赤ちゃんの泣き声に心と時間を振り回される生活に一遍してしまい、なんでもないのに涙が出るくらいでした。

「こんなに辛いってこと、赤ちゃんを産む前に誰かに教えてほしかった!」

と思ったくらいです?

ある日子どもを抱えて買い物に出たら、何年かぶりに幼児を連れた学生時代の友人にバッタリ会いました。

開口一番、

「だめだめ!ちっとも楽しそうじゃない!」

と言われました。

その後いろいろ話しましたが、

『楽しいことは降って湧いてこない。今をどう楽しむかは自分次第。』

ということを教えてもらいました。

そして、”子育てを自分らしく楽しむ”ということで今につながったと思っています。

なんせ、子どもを産む前は子育てとは無縁の職業でしたから?

今外出もままならない中で、毎日悩みが尽きない子育てと向き合っている方がいらっしゃったら、どうぞ

菁莪保育園オンライン子育て支援センター

ZOOMでおしゃべりしに来てくださいね。

子育て中のちょっと先輩ママも、クスっと笑っちゃう悩みからリアルな悩みまで聞いてくださいますよ。

明日も、

10:00~10:40

開催します。

待っていますね?