離乳食相談会?

こんにちは❕子育て支援センターです?

今日は、

オンライン離乳食相談会』

を開催しました?

オンラインでもイベントはいくつか行ってきたのですが、離乳食相談会は初めてで、資料やらの共有等上手くいくかちょっと心配でしたが、ご参加いただいた皆さんいかがだったでしょうか。

いままでは、

『離乳食試食会』や『離乳食相談会』を支援センターで行ってきたのですが、オンラインの良さは、

①おうちの椅子の高さや環境の相談に乗りやすい。

②その時間食事やおやつを食べていたとしたら、量や硬さなどのアドバイスがしやすい。

③お子さんやお母さんがわざわざ出かけることもなく、リラックスした状態で気軽にお話ができる。

思いの外、オンラインでの良さを感じました。

私も今年度はいくつもの講座をオンラインで受けましたが、対面がいいものオンラインがいいものとありました。

離乳食相談会も7いいかも!と思い、これからは対面とオンラインとハイブリッドでやってみるのもアリかなと思いました。

ちょっと残念だったのは、時間が短かった(笑)

その点も改善の余地ありですね。

話し足りなかったわ〜っという方、来週以降もオンラインのママ女子会や個別相談を行う予定ですので、いつでも繋がりにいらしてくださいね。

緊急事態宣言延長になり、子育て支援センターの閉室も延長になってしまうようなら、ママ女子会のおしゃべりテーマを決めて参加の方を募集するのもいいのかな?と考えています。

来週に向けて色々と思案中で、ご利用の皆さんのご意見も伺いたいと思っています。