5月19日(火)のZOOMの感想とおうちLifeどうしたい?

こんにちは❕子育て支援センターです?

 

今日も菁莪保育園オンライン子育て支援センターにご参加いただきまして、

ありがとうございます。

毎日同じことを言っているようですが、毎日嬉しいです?

お子さんたちも、

「今日もこの時間が来たのね。」

と、慣れた感じで話しかけてくれるようになり、”新しい生活様式”になりつつあります。

こうなったら”一歩先行く支援センター”を目指していこうと思います✨

 

今日参加してくださったみなさんにお聞きしたのは、

『おうちLife、どうしたい?』

ということです。

子育て支援センターがママたちに向けてできることは何だろうと思って伺ったのですが、答えは、真っ先にこどもに向けてのことでした。

ママってすごい!!

独身人生のほうがママ人生より長いはずなのに、まだ数ヶ月・数年のおつきあいの我が子のことを揺るぎなく真っ先に考えるんだな~って感動しました。

そんなママたちだからこそ私が思うことは、

”我が子のことを想うママに向けてできること”

を今は考えていこうと思います。

そのために、オンラインでできるイベントを模索中です。

近々にまた告知させていただきますので、ちょっとお待ちくださいね。

 

明日も

10:00~10:40

『菁莪保育園オンライン支援センター』を開けて、皆さんの参加を待っていますね。

参加方法はコチラからどうぞ。