ひなどり幼稚園合同親子教室

こんにちは♪菁莪保育園子育て支援センターです。

本日は、ひなどり幼稚園と合同の親子教室を開催しました。

4組の親子の皆さんがご参加くださいました。

あいにくの雨でしたが、みんな元気に来てくれました。

まず最初にお歌に合わせてみんなのお名前を教えてもらいました。大きなお声で言えたお友だち、ちょっぴり恥ずかしくてママと一緒に言えたおともだち、素敵なお名前を教えてくれてありがとう。

お名前を紹介した後は、『どうぶつたいそう』で元気に準備運動です。

今日はたくさん身体を動かすのでママも一緒に動物さんになりきって手足を伸ばしたりジャンプをしたりしました。

身体もよくほぐれたところで、次はリトミックです。

音楽に合わせて、うさぎ・かめ・うま・あひる・どんぐり・とんぼ・きしゃ動きをママと職員と一緒にしました。

手を大きく広げてとんぼさんになってくれたり、どんぐりさんのようにころころしてみたり・・・・

どの動きもとても伸び伸びとしていて、お友だちが楽しく動物さんになりきっている姿を見るのは楽しかったです。

最後に、跳び箱やフラフープ、トンネル、鉄棒などを出して、自由に運動遊びをしてもらいました。

フラフープを電車に見立てて電車ごっこをしたり、鉄棒にぶらぶらぶら下がったり、思い思いに身体をたくさん動かして遊びました。

楽しんでいただけましたか?

今年度は、あと3回合同親子教室を予定しておりますので、ご興味のある方は是非次回に参加してくださいね。

 

本日ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました。

 

今後も支援センターに遊びに来てくれるとうれしいです。

お待ちしております。