菁莪保育園オンライン子育て支援センター ご利用のご案内

オンライン

子育て支援センターって?

地域にお住いの未就園児のいる保護者の方が気軽にZOOMで繋がって、同じ年齢・月齢ならではの話しや地域の情報をおしゃべりできる無料のオンラインサロンです。ちょっと公園・ちょっとお出かけが難しい今、ちょっとおしゃべりしにきませんか。また、子育ての不安やお悩みをじっくり相談したいという方は個別相談(別時間枠)で承ります。イベントや各種講座も、順次開催予定です。

まずは登録をしてみてくださいね。

 

ZOOM版オンライン子育て支援センターに参加する には?

【参加方法】

shien@seiga.or.jpに空メールをお送りください。その後、オンライン支援センター参加登録フォームを返信いたします。ご登録完了後、ZOOMのIDとパスワード又はURLをメールに添付いたします。

 

ZOOM

インストールする方法

 

詳細は⇒コチラに記載があります。

※ZOOMのホームページ

【オンラインサロン開催曜日・時間】

月曜日~木曜日

10:00~10:40

※イベントのある木曜日はお休みです。

※2020年4月30日現在

※途中参加・退出OKです。

※子育ての不安やお悩みは個別相談(別時間枠)で承ります。

 

【ご参加いただく条件】

①地域で未就園児をお持ちの保護者様と妊婦の方

※新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言で、登園自粛いただいている保育園児の保護者様も含む(他園も可)

②お子様のお名前(ひらがな)で参加

※分からない場合は、参加後変更することも可能です。

③ビデオプレビューをビデオ付きで参加

※顔の見えない方は待機室扱いとなります。

④登録済でイベント・講座に参加をご希望の方は、オンライン子育て支援センター開催時にお伝えいただくか、shien@seiga.or.jpに、『◯◯イベント・講座参加希望』と送信ください。

 


Twitter始めました。

#ONLINE子育てサロン #オンライン子育て支援 #子育て相談 #ZOOM子育て支援 #子育て支援センター