『英語であそぼう』

こんにちは!菁莪保育園子育て支援センターです。

本日はEnglish-gardenの大高先生を講師にお招きし、『英語であそぼう』を開催しました。

5組の親子がご参加くださいました。

 

まずは、音楽に合わせながらパラバルーンを「スモール、ビッグ、アップ、ダウン、ラン」と動かしてみました。先生のお話しをよく聞きながら、小さくなったり、広がったり、上げたり下げたり、上手に動かす事ができました。

普段なかなか触れることがないパラバルーンですが、輪になるのでお友だちの顔が見えるし、カラフルで楽しかったね!

パラバルーンにあるカラーも英語で教えてもらい、好きなカラーの所に座ったり、大きな声で「ピンクー!」も言えました。

1から5の数字も教えてもらい、数えている間にお母さんたちに隠れてもらうと・・・必死にお母さんを探す子やお母さんの姿が見えず不安で泣きだす子、見つけてお母さんに抱くつく子。さっきまでとは違う表情を見せてくれました!

最後はみんなで輪になり、英語の歌を歌ってさようなら。

最後まで親子で楽しそうに参加してくれました!

ご参加くださったみなさん、大高先生、どうもありがとうございました。

 

次回は来年1月に開催予定ですので、ご興味のある方はおたよりをチェックしてください。

 

朝晩は過ごしやすい日も出てきましたが、日中はまだまだ暑いですね。

水分補給、睡眠を十分にとり、暑さに負けないようにしていきましょう。