『8月生まれさんのお誕生会』

こんにちは♪菁莪保育園子育て支援センターです。

今日は『8月生まれさんのお誕生会』を開催しました。

1歳になったお友だち2名が参加してくれました。

初めての場所に緊張気味だったり、人見知りをしてしまったり、スタンプの感触にびっくりしたり、お誕生会が始めるまでは涙も見られました。しかし、ふれあい遊び「いっぽんばし」が始めると、こちょこちょに反応して笑顔が見られたり、「いないいないばぁ」の絵本に声をあげて笑ってくれたり、リラックスした様子がみられ、職員も一緒に笑顔になっていました!

 

 

 

お家から遠かったり、初めての支援センターに緊張もあったと思いますが、遊びに来てくださりありがとうございました。

お友だち、お誕生日おめでとう!

 

 

さて、支援センターの9月の予定は、

9月11日(水)『英語であそぼう』

9月24日(火)『ひなどり幼稚園合同親子教室』

9月25日(水)『9月生まれさんのお誕生会』

です。詳細は、おたより『せいがのひろば9月号』やポスターをご覧ください。

皆様のご参加、お待ちしております!

 

8月が終わろうとしていますが、まだまだ暑さは続きそうですね。

水分補給や休息を十分に取り、秋の訪れを待ちましょう。