ひなどり幼稚園合同親子教室

こんにちは♪菁莪保育園子育て支援センターです。

今日は今年度3歳になるお友だち対象に、ひなどり幼稚園と合同で親子教室を開催しました。

 

8月ということで、夏祭り気分を味わえるような盆踊りやゲームを企画しました。

 

盆踊りでは先生の踊りを見ながら、元気いっぱいに踊っている姿がかわいい!

ヨーヨー釣りやボール落としゲームなど、なかなかうまく出来ずに真剣な表情。

パンチヨーヨーなどのお土産をもらい喜んでいる姿も見られました!

その後の自由遊びも、お友だちと同じことをしてみたり、関わりながら遊んだりと、2歳児らしい姿がたくさん見られました。

  

 

夏祭り気分は味わえたかな?

楽しんでもらえていたら嬉しいです!

 

8月は終わりますが、この先もまだ暑さは続きそうですね。そして天気の急変も頻繁に起き、心配が尽きないですね・・・。

行き帰りは大変だと思いますが、たくさん発散しに支援センターへ来てくださいね。

お待ちしております!