『えいごであそぼう』

こんにちは。菁莪保育園子育て支援センターです♪

本日はEnglish-gardenの大高先生を講師にお招きし、『英語であそぼう』を開催しました。

5組の親子がご参加くださいました。

前回に引き続き2回目のが参加の方もいらして賑やかな雰囲気の中レッスンが始まりました。

今回のレッスンは、大高先生が持ってきてくださった袋の中から小さなぬいぐるみを順番に取り出し、辰のぬいぐるみが出たら「当たり!!(Lucky!!)」という楽しい内容でした。

みんな袋の中に手を入れる時には目をつぶって・・・・。ドキドキしながら中身を取り出すと緑色の辰のぬいぐるみが!

「Lucky!!」とうれしそうに大きな声で言ってくれましたね。

 

次に、先生が見せてくれた絵本の中の動物さんの真似をして遊びました。

ゴリラやキリン、ぞうさんなど・・・。ダイナミックな動きをみんなで楽しみました。

次から次へとワクワクしっぱなしの、あっという間の30分間でしたね。

ご参加くださったみなさん、大高先生、どうもありがとうございました。

 

来年度もまた『えいごであそぼう』を開催する予定です。

楽しみにしていてくださいね。

 

寒い日が続いていますが、元気に支援センターに遊びに来てください。

お待ちしております。