4月生まれさんのお誕生会

こんにちは♪菁莪保育園子育て支援センターです。

本日は4月生まれさんのお誕生会を開催いたしました。3歳になったお友だちとそのお母さんがご参加くださいました。

小さな赤ちゃんだったころから遊びに来てくれていたお友だち・・・・。今日は1歳の時と2歳の時の支援センターでのお誕生会で作ったカードを持ってきてくれました!

そのカードを見ながらみんなでその成長ぶりに感激してしまいました。

最近では着る服も自分で選んだり、してほしいこと、したいことを上手に伝えてくれるそうです。

お友だちとお母さんとのやりとりがとても微笑ましく、こちらまで幸せな気分になれるひとときでした。

お誕生会ではお友だちの好きな食べ物や好きな色などについてたくさんインタビューしました。どの質問にもスラスラ答えてくれて感心するとともに、赤ちゃんの頃が懐かしく思い出され、身近で成長を見守らせていただけたことにありがとうの気持ちでいっぱいになりました。

3歳のお誕生日おめでとう♡

素敵な一年になりますように。

間もなくGWがやってきますね。

みなさんの予定はお決まりですか?

今年は二段階連休と言われているように前半と後半に分かれています。間の4月30日、5月1日、2日は開室なので遊びに来てくださいね。

支援センターでお待ちしております。