3月生まれさんのお誕生会

こんにちは♪

菁莪保育園子育て支援センターです。本日は『3月生まれさんのお誕生会』を開催いたしました。

1歳になるお友だち2名とそのご家族がご参加くださいました。

お誕生会は、ついこの間までママの背中で寝ていたお友だちが、一歩二歩と上手に歩く姿を見せてくれて、大きくなったなあ・・・・と感動したり、毎月身体測定に来てくれるお友だちのカード記入のための身体測定で「また大きくなっている~!」とママと一緒に喜びあったりできる楽しい時間です。

今日はお友だちのお兄ちゃんも参加してくれたので手形スタンプやメッセージカード作りを協力してもらいました。

お手伝いしてくれてありがとう♡

手遊びではみんなで「いとまき」のお歌に合わせて手袋や靴下をつくったり、わらべ歌を一緒に楽しんだりしました。

職員からの絵本のプレゼントも座って静かに聴いてくれましたね。

楽しい時間を一緒に過ごしてくれてどうもありがとう。素敵な一年になりますように。

お誕生日おめでとう♡

 

今年度の支援センターの開所日も残りわずかとなりました。元気に遊びに来てくれたみんな、どうもありがとう。

来年度も今までのお友だちはもちろんのこと、新しいお友だちに出会えるのを私たちは楽しみににています。

是非、遊びにいらしてくださいね。