『お別れ会』

こんにちは。菁莪保育園子育て支援センターです。

今日は今年度最後のイベント『お別れ会』を開催しました。

前半後半合わせて12名のお友だちが参加してくれました。

まず最初に、4枚のカードから1枚を選び、引いたカードの動物の真似をするゲームを行いました。

カンガルーを引いてお母さんやお父さんにぎゅーとされて嬉しそうなお友だち。

カメを引いてはいはいするお母さんの背中に飛び乗るお友だちや、周りに気を取られながらもゆっくり着実に進むお友だち。

いつもとはまた違った姿を見せてくれました。

 

 

お母さんやお父さんからのコメントは感動しかありません。

お子さんの遊び場として、またお母さん方の憩いの場となっていたなら嬉しい限りです!

今日までお子さんの成長を一緒に見守らせていただき、ありがとうございました。

4月からの新生活、これまでとは違う日常に戸惑うこともあるかと思います。ぜひ頑張り過ぎず、困った時は誰かに頼りながら過ごしていってもらえたらと思います。

これからもステキな出会いがたくさんありますように・・・。応援しています。

たくさん遊びに来てくださり、ありがとうございました。

 

3月末まで遊びに来られますので、ぜひ遊びにきてくださいね!

 

 

3月13日(月)から世間ではマスク着用の義務がなくなりますが、菁莪保育園子育て支援センターでは引き続き感染症対策として、

●ハンドソープでの手洗い・アルコール消毒・検温

●お子様、ご家族様が体調がすぐれない場合はご利用をご遠慮いただく。

●定期的におもちゃ等の消毒・換気

以上の点を継続して行っていきます。

マスクの着用については現在検討中です。決定次第、ホームページの『お知らせ』に掲載しますので、ご確認ください。

大事なお子様を守っていくため、皆様が気持ちよくご利用するためにも、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。