『クリスマス会』

こんにちは♪菁莪保育園子育て支援センターです。

本日はクリスマス会を開催いたしました。12組の親子がご参加くださいました。

いつもよりちょっぴりおしゃれをしてきてくれたお友だち・・・。可愛いサンタさんやトナカイさんも何人かいました。

みんなニコニコ笑顔で来室してくれましたね。

 

まずは三角帽子作りをお母さんと一緒にしました。飾りをペタペタ貼って、三角の形にして、あごのゴムをつけたら完成!

白いポンポンのついた帽子をさっそくかぶってくれたお友だち。とっても可愛かったです♡

 

その後はお母さんと一緒に手遊びや、ハンドベルで「きらきらぼし」演奏したり、「ジングルベル」に合わせてすずを鳴らしたりしました。初めて見る楽器に文字通り目をキラキラ輝かせて演奏してくれました。初めて合わせたとは思えないくらいとても素晴らしい演奏でしたね。

お母さんたちも一緒に参加してくださり、ありがとうございました。

短い時間でしたが、楽しんでいただけたならうれしいです♪

 

この一年、本当に素敵な出会いがたくさんありました。

いつも子育てに一生懸命なお母さん。お休みの日にお子さんと一緒に来てくれるお父さん。そして、いつも可愛い笑顔で私たちに元気をくれるお友だち・・・。

私たちにとって、その出会いの一つ一つがどれも大切なものです。

いつも遊びに来てくれてありがとう。

来年も皆様と楽しく過ごせますように。

 

今年は明日21日木曜日が最終開室日です。

来年は1月9日火曜日から開室します。

 

来年も元気に遊びにきてくださいね。

 

素敵なクリスマスとお正月をお過ごしください。