『英語であそぼう』を開催しました!

こんにちは❕子育て支援センターです?

今日はEnglish gardenの大高先生にお越しいただき、『英語であそぼう』を開催しました。

 

今日は『色と形』を使って進めて下さいました。

色のついた〇・△・▢のカードと同じ色の絵をたくさんある絵の中から探したり、

同じ形をお部屋の中から探したりと、みんなとても楽しそうでした!

お家の中でも出来ると思うので、雨の日のお家時間にいかがでしょう。

 

同じ色か判断して渡す。

簡単なようで難しい作業。

気になったものを渡してみたり、近くにあったものを渡してみたり、

先生の発する言葉を聞きながらやってみる、やってみようとする。

子どもたちのやろうとする気持ちや楽しい!を大事にしていきたいと思います。

 

今後も親子で楽しんでいただけるような企画を考えていきますので、

ぜひご参加ください。