『1月生まれさんのお誕生会』

こんにちは。菁莪保育園子育て支援センターです♪

本日は『1月生まれさんのお誕生会』を開催いたしました。

3歳になったお友だち1名、2歳になったお友だち1名、1歳になったお友だち2名とそのお母さんたちがご参加くださいました。

いつも支援センターに遊びに来てくれているお友だち・・・。今日はいつもと違った雰囲気に最初は少し緊張気味でしたが、カード作りが始まるとママと協力して作ってくれました。

3歳のお友だちにはお誕生カードを渡す際にインタビューをしてみましたが、好きな食べ物や好きな人についてとてもくわしく答えてくれました。

また、ちょっと前まではママにぴったりくっついていたお友だちも今日はニコニコ笑顔でカードを受け取ってくれたり、写真を撮ったりと、その成長ぶりにとてもうれしくなしました。

お誕生日おめでとう!!

 

みんなで手遊びしたり、お歌を歌ったり楽しい会でしたね。

ご参加くださったみなさん、どうもありがとうございました。

 

来週は節分製作週間を予定しています。

豆に見立てた丸めた新聞紙を「おにはそと!」「ふくはうち!」の声に合わせて元気に投げましょう!

鬼のお面も作ります。

是非ご参加くださいね。

 

寒い日が続きますが、みんなが元気に支援センターに遊びに来てくれるのを待っています。