『10月生まれさんのお誕生会』

こんにちは。菁莪保育園子育て支援センターです♪

今日は『10月生まれさんのお誕生会』を開催しました。

1歳になったお友だち3名と、3歳になったお友だち1名が参加してくれました。

初めて支援センターに遊びに来てくれたお友だち、まだ数回目のお友だちは最初緊張の面持ちでお母さんから離れて遊ぶことがなかなか難しい様子でしたが、時間と共に慣れてきたようで、興味をもったおもちゃに自ら手を伸ばしたり、あっちへこっちへ動き回って楽しんでいるようでした(o^―^o)

3歳になったお友だちには『好きな人と遊び』を質問してみました。好きな人は迷いなく即答で「ママ!」。こんな風に言われたらたまらないですね!

あるお母さんが「大変だったことを忘れるくらい毎日幸せ♡」とお話しされていて、ステキだなと思いました✨

 

お子さんを妊娠されてからいろいろな嬉しいことも苦しいこともあったと思います。そしてお子さんが大きくなっても、それぞれの喜びと悩みがあると思います。

そんな毎日の中で幸せを見つけられるってステキなことですね。

 

     

お誕生日おめでとう?

 

 

お知らせが2点ございます。

1点目は予約制開室日(通常開室日)についてです。

これまで、毎週木曜日15:00から翌週分予約の際、週に1回予約可能でしたが、10月から回数の制限がなくなりました

ただ、1部と2部続けてのご利用はできません。

ご利用の際はこれまで通り、ご予約の上お越しください。

 

2点目は11月の水曜日のイベントについてです。

9日 ベビーマッサージ教室

16日 コミュ力・自己肯定感UP!伝え方講座

30日 11月生まれさんのお誕生会

と、イベントが続きます!

各イベントの詳細・お申込みについては、明日発行の『せいがのひろば11月号』をご覧ください。

皆様のご参加をお待ちしております!