『10月生まれさんのお誕生会』

こんにちは。菁莪保育園子育て支援センターです♪

 

今日は『10月生まれさんのお誕生会』を開催しました。

1歳になったばかりのお友だち4名が参加してくださいました。

 

身長・体重測定はちょっぴり泣いてしまったけれど、お母さん方が作成してくださったお誕生日カードに興味を示して見ていたり、紙芝居を近くでじっと聞いてくれたり、ボールがくるくる回って出てくるおもちゃに惹きつけられてみんなで遊んでいたりと、とても落ち着いているお友だちばかりでした。

慣れてきたら、少しずつ本来の姿を見せてくれるかな?楽しみです!

みんな、お誕生日おめでとう?

 

 

ついこの間まで暑いと思っていたら、涼しくなり秋らしくなりましたね。

朝晩と日中の気温差があり、体調を崩しやすい時期です。

何を着せたらいいのかな?と悩んだり、鼻水が出始めたり、いろいろと気がかりなことが多いですね。

体調が良い時になってしまいますが、支援センターに遊びに来てみなさんとお話ししませんか?

同じ様なことで悩んでいる方や先輩ママのお話しなどが聞けると思います!

支援センターでお待ちしています♬