『3月生まれさんのお誕生会』

こんにちは。菁莪保育園子育て支援センターです♪

 

今日は『3月生まれさんのお誕生会』を開催しました。

1歳になるお友だちが2名参加してくれました。

「産まれてからの1年、大変なこともあったけれど、たくさんの出会いがあって、成長を感じることもできて楽しかった。」

というお母さんのお話しにじーんとしてしまいました。

お母さんになってまだ1年。これまでの生活とは全く違う毎日に戸惑ったり、悩んだり、苦しくなることもあったかもしれません。でも、それだけお子さんに向き合ったということだと思います。

初めてのことばかりなので失敗して当然。反省してやり直せばいいんです。

お子さんは日々成長をしていきます。お母さんも一緒に成長していけばいいんです。

肩の力を抜いて、お子さんの成長を、出会いを楽しめる子育てを目指していけたらステキですね。

 

 

参加してくれたお友だち、お誕生日おめでとう!

 

来週3月8日(水)はいよいよ今年度最後のイベント『お別れ会』です。

4月から保育園や幼稚園に入園するお友だち、お引越しをして菁莪保育園子育て支援センターに来られなくなってしまうお友だちで、遊んだりお話しをしませんか?

短い時間ではありますが、皆さんで楽しい時間を過ごしましょう!

3月5日(日)まで申込み受付中です。ご希望の方は、おたよりやポスターからお申込みください。

 

春の訪れを感じる日が増えてきましたが、まだまだ朝夕は気温が低い為、体調を崩しやすくなりますので気を付けていきましょう。