『6月生まれさんのお誕生会』

こんにちは。菁莪保育園子育て支援センターです♪

今日は『6月生まれさんのお誕生会』を開催しました。

2歳になるお友だち2名と、一緒にお祝いしてくれるお友だちが来てくれました!

今はお引越しをしてしまい、みんな一緒に支援センターへ遊びに来てくれることはなかなか少なくなってしまいましたが、小さい時から仲良しのお友だち。

久々の再会で、一緒に遊びたそうに近づいていく姿は何とも可愛らしかったです!

1人が電車で遊びだすと、向かいに座って電車を連結。

誰かが大型遊具の汽車で遊びだすと、後ろに続いて・・・

2歳を迎えて、子ども同士でのやりとりがだいぶ上手になったように思います。時には思いが伝わらなかったり、思うようにいかなかったり、トラブルになることもあるかもしれませんが、少しずつ子ども同士のやりとりを見守っていけたらいいですね。

 

みんなでお祝いができて、嬉しかったです。

お誕生日おめでとう!

 

距離が離れてもお友だちでいられるって、ステキですね(o^―^o)

支援センターに遊びに来たついでにお友だちができたら、遊びが広がったり、困っていることを共有できたり、子育てがグッと楽になることもあると思います。そして私たち職員も嬉しいです。

 

来週7月5日(水)はアトリエ彩球さんのイベントがあります。

まだ、若干名空いておりますので、ご興味のある方はホームページや掲示のポスターをご確認の上、お申込みください。

お待ちしております。