『8月生まれさんのお誕生会』

こんにちは。菁莪保育園子育て支援センターです。

本日は『8月生まれさんのお誕生会』を開催いたしました。1歳になったお友だち5名が参加してくれました。

 

いつも支援センターに来ると、おもちゃめがけてハイハイやよちよち歩きをするお友だちですが、今日はいつもと違い身体測定や手形を取られたり・・・・。最初はびっくりした様子でしたが素敵なお誕生カード作成のためにお母さんと一緒に協力してくれました。手形を取る時にイヤイヤ言いながらも一生懸命に手をひらいてくれたお友だち、どうもありがとう。

出来上がったカードは世界にたった1枚のたくさんの思いがつまったものになりましたね。

 

今日はみんな1歳になったお友だちだったので、この1年を振り返ってお話ししていただきました。「あっという間の1年でした」「大変なことも多いけれどこの笑顔があるから頑張れる」など素晴らしいお話しがきけました。お母さんにとっても初めてのことが連続で戸惑うこともあった一年だったのではないでしょうか。

色々大変なこともあるけれど、美味しそうにモグモグ食べてくれる姿、お母さんにニコニコしてくれる笑顔、スヤスヤ眠る寝顔などを見ると疲れが吹き飛びますよね。幸せはそこら中に転がってますね。

 

お誕生日おめでとう!!!

 

9月もイベントが沢山あります。

7日(木)  ドール食育キャラバン

13日(水) 英語で遊ぼう

20日(水) ひなどり幼稚園合同イベント

詳しくはお便りをご覧ください。不明点は職員にお尋ねくださいね。

 

まだまだ暑い日が続きそうですが、元気に支援センターに遊びに来てください。

お待ちしております。