『9月生まれさんのお誕生会』

こんにちは。菁莪保育園子育て支援センターです♪

今日は『9月生まれさんのお誕生会』を開催いたしました。1歳の誕生日を迎えた親子4組の方と一緒に、職員とみんなでお祝いのひとときを過ごしました。

この誕生日会をきっかけに、初めて支援センターに足を運んでくださった方もおり、改めていろいろな方と出会える喜びを感じています。

初めにお誕生カードに記入するために身体測定をするのですが、動きたい盛りの1歳さん!なかなかじっとしてくれません。お母さんと協力して「せーの」で測ります。足の力も強くなって測るほうも大変なのですが、生まれて1年でこんなに力強く成長してくれたのね!!と感激する瞬間でもあります。

身体測定を終えたら次は手形作成です。こちらは苦手なお友だちと興味津々のお友だちに分かれました。お家から持ってきていただいた素敵な写真を貼ったらカードの完成♪

どのカードも愛情あふれた素敵なカードになりました。

一人ずつお名前を呼んで渡す際には手を挙げて「はーい」とかわいいお返事をしてくれました。

絵本もたくさん読んでもらって楽しく過ごせたかな?

お誕生日おめでとう。素敵な1歳になりますように。

10月は毎回好評の『離乳食相談会』があります。2週に渡り栄養士の先生が個別に相談に乗ってくれます。

まだ参加したことがない方で、少し不安があったり、進め方がよくわからないなどと悩んでいる方は、是非この機会に参加してみてくださいね。詳しくは明日発行のおたよりをご覧ください。

みなさまのご参加をお待ちしております。

 

長かった夏もようやく終わりを告げ、朝晩は涼しい秋風が吹いてくる季節になりましたね。お散歩にも出やすい季節です。

支援センターもそろそろテラスを開放する予定です。

みなさん元気に遊びにきてくださいね。

支援センターでお待ちしております。