アトリエ彩球さんの『版画であそぼう』

こんにちは。菁莪保育園子育て支援センターです?

今日はアトリエ彩球さんの先生方にお越しいただき、『版画であそぼう』を開催しました。

もうすぐクリスマスということで、三角形の画用紙にシールを張り、版画用のインクを塗って紙に写すと…

こんなにステキな作品が出来上がりました!

様々な大きさのシールを張るところからお子さんそれぞれで、並べて張ったり、たくさんのシールを思うままに張ったり、小さいシールに苦戦しながらも頑張っていました。

インクを塗るローラーが気に入り、床の上をコロコロして楽しんだり、赤、青、緑のインクを塗り分けたり混ぜて塗ったりもしていました。

仕上げはキラキラ絵の具でデコレーションをして、台紙に貼って完成!

興味を持つところ、こだわるところがそれぞれで、どの作品もとってもステキでした♪

同じ材料を使っているのに不思議ですよね。

そして、子どもの素直な感性からできる作品は真似できません。

 

ご参加いただきありがとうございました。