子育て支援センター オンライン化計画中!

こんにちは❕子育て支援センターです?

菁莪保育園子育て支援センターが閉まってから1カ月半が経ちました。

がらんとした支援センターにいると寂しくなってしまいます・・・が、しょんぼりしていても仕方がないので再開した時のために皆さんに新たな気持ちになってもらえるように模様替えをしました✨

今度写真をアップしたいと思います。

 

あと、やっぱり皆さんとお話しがしたいな~って思っています。

それに1カ月半も経つと、子供ってグンと育ちますよね。

私のことなんてすっかり忘れられてしまう!と不安になっています?

あともうひとつ、赤ちゃんが誕生してまだ支援センターデビューをしていらっしゃらないママ。

初めての子育てってわからないことがわからないだろうな~と心配になります。

私たち職員とかちょっと先輩ママとかとおしゃべりするだけで

「あ~そうなんだ?」

と気分が軽くなることがあります。

何か方法はないかと考えた結果、SkypeかZOOM

【菁莪保育園子育てオンライン支援センター】

を開いてみようとヒラメキました✨

ってヒラメキっていうほどじゃないかしら(笑)

まずはおうちで家族と試してみているのですが(近い距離のためハウリングしまくり?)、身内でやるにはちゃちゃっと出来ていいのですが、支援センターってなると皆さん来てくれるかな~顔が見たいのは私だけかな~なんて考えてしまいます。

このブログに返信機能があればご意見を伺いたい気分です。

今流行りの

『オンライン飲み会』

的な、気軽にティータイム的に集いながらお子さんたちの顔が見れたり声をかけられたり、またはただみんながおしゃべりしている声をお洗濯干しやちょっと家事をやりながら聞きたいわとか、開催時間の中でそれぞれが都合のいい時間ででわいわいやりたいなって思っています。

あとは、個別に子育て相談をお受けしたり、そこまでいかなくてもちょっと困ったにお答え出来たらいいなって思っています。

悩んでいても仕方がないから、まずは始めてしまってから皆さんのご意見を伺いながら作っていけたらと思っています。

ご主人がリモートワークをしていて詳しいよ!って方がいたら教えてほしい(笑)

開催する際は、このブログでお知らせいたしますね。

頑張ります!