2月生まれさんのお誕生会

こんにちは♪菁莪保育園子育て支援センターです。

本日は『2月生まれさんのお誕生会』を開催いたしました。

1歳になったお友だち6名と3歳になったお友だちがご参加くださいました。

いつも元気に遊びに来てくれているお友だちが、「もう1歳!歩けるようになったんだ!」と驚かされる毎日ですが、お誕生会では特にその成長ぶりに感動します。

お誕生日のお友だち紹介では職員に名前を呼ばれると嬉しそうにニコニコしながら近づいてきてくれたお友だち。ちょっと前まではハイハイだったのに今日はあんよで来てくれました。お誕生日カードをお渡しすると、じっと見つめたり、嬉しそうに笑顔になるお友だちの様子を見てこちらも嬉しい気持ちになりました。

インタビューではお子さんの名前の由来を紹介していただき、生まれた時のご家族の大切な思いや願いが伝わってきました。

3歳になったお友だちには「好きな食べ物」や「好きなあそび」についてお話ししてもらいました。好きな人は?の質問に弟の名前を答えてくれたお友だちは、優しお兄ちゃんの表情があふれていてとっても素敵でした!

お誕生日おめでとう♪

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。

 

来週3月7日木曜日には、幼稚園や保育園にご入園されて支援センターとさようならをするお友だちの『お別れ会』を予定しています。まだ空きがございまのでご参加希望の方はお申込みくださいね。

 

暖かかったり、北風が強く吹いたりと安定しないお天気が続いていますが、元気に支援センターに遊びにきてくださいね。