8月生まれさんのお誕生会

こんにちは。菁莪保育園子育て支援センターです♪

昨日は『8月生まれさんのお誕生会』を開催しました。

1歳のお友だち3名と、2歳になるお友だち1名が参加してくださいました。

 

「子どもが生まれてから早かったし、大変なこともあったけれど、振り返ると楽しかった。ここまで大きくなってくれてありがとう。」などのお母さんからのお話しを聞いて、ジーンときてしまいました。

コロナ禍で思うように外へ出られなかったり、他のお母さんたちと情報交換をする場が少ない中で、窮屈に感じながら子育てをすることもあるかと思います。

それでも子どもは毎日いろいろなことを吸収しながら、成長をしていきます。

その時は大変!と感じても、後から思い出すと大変なことばかりではなくて、クスッと笑えることがあったり、楽しかったと感じることがあったりしますよね。

 

今、誰かに聞いてほしい!こんな事他のお母さんも感じるのかな?など、思っていることがありましたら支援センターに遊びに来てみませんか?

同じようなことで悩んでいるお母さんや先輩お母さんとお話しするとスッキリすることもあるかもしれません。

支援センターでお待ちしております。